Mom's Diary from New York

3度目のアメリカ滞在で、夫と二人の息子達とアメリカンな生活を送る日々....そんな日常と料理日記をブログにしました。笑いあり涙あり(!?)の奮闘記!!

スポンサーサイト


PageTop

Happy Thanksgiving Day

 ブログまだ続いています。

 11月22日はアメリカではサンクスギビングデーでした。ご存じのように、クリスマスと同じくらい大きなイベントで、家族で集まり今年の収穫を祝うという伝統行事です。アメリカでは、毎年この行事について幼稚園から小学生、そして中学でもその歴史について学びます。家族でターキーを囲んで頂く晩餐は、ある意味家族のいない私たちにとっては淋しいもの・・・でした。どこかのお家にお呼ばれに行ける年は、ほっと一安心でした。

 今年は、私たちは日本ですが、大学に通う息子のことが心配でした。ありがたいことに高校卒業時に、息子の友人のママたちや高校のアートの先生から、そんな時はうちに来なさいね!!なんて何人にも言っていただけていました。おかげさまで、息子君、アムトラック(アメリカの鉄道)に乗ってDCからホームタウンへ戻り?!友人のママに駅まで迎えに来てもらい、無事にThanksgiving Dayを楽しめたようです。友達にもたくさん会え、そしてやっぱりその街が落ち着くとか・・・。(笑)息子の大学は、6日間もある今回のお休みですが、3件のお宅にお世話になるそうです。そして、とうとうクリスマス休暇まで、日本に帰って来なくてアメリカに滞在したいとか言っている息子です。どうなるのか?今度は寮のルームメイトのお宅に滞在させていただきながら、そこを拠点にまたホームタウンへ行くとか・・・。
初めての、2大行事をどう乗り越えるか心配な今年です。

あ~私も、ホームタウンへ行きた~~い!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Happy Thanksgiving D】

 ブログまだ続いています。 11月22日はアメリカではサンクスギビングデーでした。ご存じのように、

まっとめBLOG速報 2012年11月28日(Wed) 16:04


