Mom's Diary from New York

3度目のアメリカ滞在で、夫と二人の息子達とアメリカンな生活を送る日々....そんな日常と料理日記をブログにしました。笑いあり涙あり(!?)の奮闘記!!

スポンサーサイト


PageTop

新しい時間

 9月もいよいよおしまい。忙しく慌ただしい時間が流れていましたが、やっと静かな時間が訪れました。
この4年間それはそれは忙しくも充実した時間でした。特に、最後の1年は身体が一つでは足りなく、時空を越えて生活できるものならば・・・と、思っていたくらい。泣きながらやっていた大学の宿題も、今では懐かしく、もう一度やりたいと思うくらい・・・。何なんでしょう??(笑)

 次男とともに再度アメリカに渡り、息子は無事に大学の寮にはいり、アメリカの大学で本人の望むアートの勉強に励んでいるようです。おかげさまで、3人部屋の寮の部屋で元気に暮らしています。と、言ってもいつ連絡しても、只今忙しい・・・とか、部屋で映画鑑賞中とか、何かと理由をつけて声が聞けたのはつい先日。久しぶりの私との日本語での会話。まだ日本語大丈夫でした・・・。(ハハハ・・・)そんな次男も、自分で洗濯、掃除、自炊、お金の管理・・・と頑張っています。特に心配だった金銭感覚。何にも考えないで、あるだけ使うという…ちょっと心配な浪費家だったのに・・・電話での会話で、なんと・・・

IMG_1694_convert_20120929233646.jpg
次男の通う大学。ホワイトハウスの隣です。世界で一番セキュリティーの高い?!場所です。

DCは物価が高いんだよ・・・。  です。
確かにNYに比べると、日本の物を手に入れるにはお店も少ないし高いかもしれませんが、そんなに生活物価は変わらないはず。でも、自分で管理するようになるとそう思えるんですね。お金の価値がやっとわかってきているようです。色々な意味で、きっと成長していくのでしょうね。

305_convert_20120929232642.jpg

 そんな次男と、アメリカで別れた後、私は日本に戻ってきました。アメリカからの引越し荷物、70箱が私を今か今かと待っていました。しかしながらなかなかスイッチが入らない。急ぐ必要もないし、まだまだ暑い。おまけにいつでも眠ってもいいという状態ですから、時差ぼけもなかなか抜けません。やれやれ困ったものだと夫からはたまにチクリと言われていましたが、やっと涼しくなったここ10日ほどで、なんとか片付きました。
(続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新しい時間】

 9月もいよいよおしまい。忙しく慌ただしい時間が流れていましたが、やっと静かな時間が訪れました。こ

まっとめBLOG速報 2012年10月26日(Fri) 08:26


