Mom's Diary from New York

3度目のアメリカ滞在で、夫と二人の息子達とアメリカンな生活を送る日々....そんな日常と料理日記をブログにしました。笑いあり涙あり(!?)の奮闘記!!



PageTop

珍しく お勧めコスメ・・・

 この私からこんな情報はと・・・笑われる方も多いでしょうが、ここ1年くらい使っていて超お気に入りの化粧品があります。この年になるとお化粧ののりのいい日と異常に悪い日があって、鏡を見るのも嫌な日がありますが・・・(笑)この、3つを使うようになって調子がよかとです!

 まずは、朝の洗顔はぬるま湯だけにするようにしました。自分の油分も大切なお年頃。そのあと、パタパタとたっぷり化粧水。これはどこのでもいいのですが…安いもので惜しげなく。日本にいるとき少しの間だけエステに行ったことあるんですが、とにかくパッティングがすごかった。私は、そこの高い化粧水をどくどく入れられるので、気が気ではありませんでしたが、その時はやはり調子良くなりました。今は、クリニックのローションをバタバタと・・・(アメリカは安いからね)そのあとです。お気に入りのサンローランのローションをほんの数滴掌に載せて顔にしみこませます。コットンになんてもったいないからね・・・。それが、これです。

DSC03607_convert_20100131032432.jpg
Yves Saint Laurentの Temps Majeur Lotion (確か90ドルくらい)
200ml 入っていますから朝晩つけて半年以上もちますよ!

 
 さらに、そのあとたっぷりのこのクリーム。どこのドラッグストアにもある15ドルくらいのもの。最近は日本にも入っているようです。これも、惜しげなくたっぷり塗りこみます。これが、この国の異常な乾燥には欠かせません。
バセリン塗っているespoirちゃんもいますが・・・(笑)確かにいつもお顔きれいで、つるんつるんだもんね。

DSC03610_convert_20100131032553.jpg
L'OREAL の Advanced REVITALIFT FACE & NECK

 この後は、またまたサンローランのこのクリーム。これは表面をサラサラにさせるもの。米粒2個分位を、毛穴の気になるところに擦り込んで、乾いたころにファンデーションを重ねて、パウダーでおしまい。 (ファンデもお粉もドラッグストアのもの)重ねるものより、基礎を大切にするほうが効果大ということ。息子たちの勉強と同じです。(笑)

DSC03609_convert_20100131032511.jpg
Yves Saint Laurent の MATT TOUCH touch mate oil free (確か42ドルくらい)
こちらも9カ月くらいもちますよ!
 
 
 皮膚が薄くて、しみそばかすができやすい肌質の私。エステに行っていた時も驚かれるくらい弱い肌でした。その時教えてもらったのが、夜の十分なお化粧落としと、たっぷりの水分補給の大切さ。そのメソッドを覚えてからはさっさとエステはやめました。(笑)

 でも、まだまだ乾燥対策は万全じゃないこの冬。寒くて暖房ガンガンです・・・。


PageTop
